2014/12/6~2015/1/16まで、仕事を選ばない公式が
弱虫ペダル×ばくだん焼き をやっているので行ってきました
公式サイト http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/novelty-item/
大江戸とかナンジャタウンは他のアニメもコラボしてるしまだわかるんだけど、
ばくだん焼き ってどっから出てきたんですかね・・・

今回は国道246ルート

毎回通りすぎてちょっと飽きてくる丸子橋
自宅から東京とか渋谷とか、都心方面に行くには
・道狭い、小石ゴロゴロ、道ガタガタ三重苦小田急線沿い
・↑よりはラクだけどアップダウンが多く、時間がかかる国道246
の2つのルートがありまして
今回も後者で行ったんですが、何故か三重苦より1時間くらい余計に時間がかかる・・・
朝8時半に出たのに3時間半かかって12時に着きました

池袋
結構並んでましたが
自分らが買ったあとはすいてました(笑)

休日はすごそうなので、平日に来たほうがラクに買えそうです

相棒と来たので、自分が自転車の見張りをして、相棒に買ってきてもらいました
1000円と3000円のセットがありまして、
・1000円のはばくだん焼き+ポスター1種(選べるみたい)
・3000円のはばくだん焼き×3(うち2つは引換券)
+ポスター3種+ラバーコースター1種(ランダム)
総北(原宿)+箱学(池袋)両方ポスターコンプ(6種)で
シークレットの御堂筋くんポスターもらえます
ハァ・・・エグい・・・

でもこれ3000円のセットはなかなか良心的な気がします
ばくだん焼き3つ食べれるし、ポスターも全部(3つ)つくしラバーコースターもつくので
わりと良いかなと
公式が次々にいろんなもんをぶっこんでくるせいで
金銭感覚がズレてるだけかもしれないけど・・・
でも池袋と原宿で両方買ったら6000円ですからね
大変なことだわ・・・
公園に移動して食べました

開けるとアブ!

お腹すきすぎてかじったあとに写真撮ってなかったこと思い出しました
すみません・・・
中のプリントはいろんなキャラがいるわけでなく、泉田くんオンリーみたいです!
ばくだん焼き初めて食べるので楽しみにしてたんですが
中にウインナーとかうずらの卵とか入ってておいしかった~!
巨大たこ焼き(具で遊びました)って感じですね

いつもお世話になってます
その後8kmくらい走って、なるしまフレンドへ注文したものを取りに行きました!

タイヤとかパーツを色々取り付けてもらっている間に
ちょっと出てきても良いですか?って聞こうと思ったら
「今日はどっか行ってこないの?」
と先に言われてしまったwので
いつものように自転車をお願いして、歩いて原宿へ
なるしまから原宿(竹下通り)まで1kmもないんです!!
そんなに近いと思わなかったのでびっくりでした

原宿店は「ソラド」っていうビルの2Fです
竹下通りの出口側にあります

超オシャレフードコートの中
なんか今どきだな~~
オシャレJKばっかりで辛いです。

原宿には御堂筋くんいました!(^_^)

めっちゃすいてました

池袋は立ち食いになるけど、原宿はフードコートになっているので
座る席たくさんあります
コースターは坂道くんでした(*^-^)池袋では真波くんでした!
どっちもかわいい!

なんでクライマー推しなんだろうw

総北は鳴子くん



箱
おまけ
余談ですが同じフードコート内に入ってるアイス屋さんのアイスがおいしかった!

りんごキャラメル 380円
バニラアイスの上にりんご乗ってます!
このままかじりついて食べるんです(^-^)
ガリガリくんみたいなサッパリアイスじゃなくて、ほどほどに濃厚で食べやすかった!
原宿に買いに来た方は是非~!

色んな種類あります

竹下通り
ちゃんと撮ったつもりがブレブレでした
若さっていいなあ~@自転車競技部の高校生
なるしまに戻ると、
高校1年生の自転車競技部の学ランの男の子が
自分の京都タイツと自転車を見て声をかけてくれました!(^-^)
※京都タイツ↓


※こんなんじゃなかったです。
「これ、うちの先輩がやった御堂筋くんのコーナリングです」
って、
自転車を床に横置きにして、
その上にまたがってるネタ画像

こんなやつ

こんなやつ
を見せてくれましたwww
嬉しくてめっちゃ笑いました
写真ブログに載せてもいいか聞いてみたんけど、
「先輩だからどうかな~」ということだったので、似たような画像で
その子はスペシャに乗ってるみたいです!(^-^)
自転車競技部って本当に存在するんですね

そういう子と知り合う機会もないので架空の存在かと思ってました。
なるしまの店員さんも、店長さんも昔リアルにこんなコーナリングしてたとか
「箱根には行かないの?」とか、ずっと「肉弾頭」「肉弾頭」って言ってたりとかw、
こっちが何も振ってないのにペダルの話をたくさんしてくれて
とても楽しかったです
本当に素敵な自転車屋さんです
なるしまフレンドさん いつもありがとうございます
その高校生には「頑張ってね!」と伝えて帰ってきました
今思うと、相当ハードな練習をしているようだったので、間違いなく

状態だったと思います・・・
というわけで、

タイヤを紫にしました~!
はしゃぎすぎて疲れてて、何も考えず左向きで撮ってました(^^;)
帰りは

&もう都心を走るのにウンザリだったので
新宿のアルタ前の広場で輪行して帰りました

輪行って「遠い所にいくための手段」な気がするけど、いつの間にか
「疲れた時の最終手段」になっている
こういうのをなんと言うか?


なんですが、
無理に乗っても自転車自体に嫌気がさしちゃいそうなので、
これはこれでいいかなーと思ってます。笑
本日の総走行距離

というわけで 今日は62kmでした!
