今日はチャリカフェさんでも紹介されている、
飯田牧場のジェラートを食べに行こう!
と思って江ノ島方面に行ってきました!!
行く前から非常に気がラクでした
なぜかというと
最初からサイクリングロードをただひたすら行けば良いだけと
わかっていたので、車のこと考えなくていいな~と思ってw
まだまだ半袖余裕!
![]()
いい天気
ビンディングじゃなくて普通の靴で行きました
![]()
鯉もいっぱい
![]()
ずーっと川沿い
いい天気で気持ちいいです
まだ半袖余裕です
![]()
自転車道
境川サイクリングロードって、ちゃんと舗装されてるイメージでしたが
意外とそうでもなく、普通に住宅街の中も突っ切る感じで驚きでした
![]()
境川の町田寄りのほうには、しょっちゅうっていうかひっきりなしっていうか
わりと横道にたくさん小さい公園・休憩所・ベンチがあります
自転車乗りにはかなり優しいと思うし
何か買って座って食べるのも良いですね!
そしてやっぱりたくさんローディーを見かけました!
いっぱい走ってます!
ずーっと江ノ島方面を川沿いにまっすぐ行って、
「ここで!?」っていうところで脇道に逸れると
飯田牧場さんがいきなり現れます
サイクリストに愛される飯田牧場のジェラート
飯田牧場 神奈川県藤沢市西俣野981 |
此処に行くためには、
サイクリングロードをずーっとまっすぐいってて、
突然「え?ここで曲がるの?」
っていうところで曲がります
こういう風景が続いてるところでいきなり横道に行くことになりますw
写真指うつってるけど
この藁の大群はなんなんですかね?
しかも砂利道に下りなきゃいけないし、
本当にこのナビ合ってんのかって思いますがちゃんと着きますw
(いつもそう)
自転車NAVITIMEでお店の名前で検索すると、
たいていすぐに出てきます
こんな感じ
ここから「目的地に設定」で行ってくださいね
出てこない場合は、公式HPや食べログなどを見て
住所をコピペして入力しましょう
たぶん、もっとわかりやすい行き方があるのかも・・・
飯田牧場への行き方動画あった
と思ったらご丁寧に、youtubeで境川から飯田牧場への行き方を
動画でアップしてくれている方がいました
是非ご参考に!
![]()
![]()
バイクラックもありますよ~!!
=自転車乗りご用達ってことですね。
ラックがあると嬉しくなります![]()
毎週木曜日はサービスデー(?)みたいで、
ジェラート ダブル390円→350円でした\(^o^)/!ラッキー!!
最初にレジを買ってチケットをもらってから頼むシステムです
![]()
結構山盛りに乗せてくる
自分は大食いなので全く余裕で嬉しいです
ミルクと抹茶にしました!
甘すぎなくておいしいです
しつこくないです!
意外とさっぱりしてた~
ハーゲン●ッツみたいな濃厚なやつって
食べたあと残って喉が乾くので、これから走って帰るってなると
(‘A`)だけどこれは全然甘ったるくなかったです!
他には安納芋、りんご、焼きりんご、クリームチーズetcの変わり種がありました(^_^)!
何回か行って全制覇すると思います。

やっぱり、人気&有名&近所の人がよく来ている?みたいで、
車で来てる人も何組かいました。
結構お歳を召していると思われるローディーおじさんが
チョコチップ頼んでさっと食べてさっと帰っていきましたよ~
颯爽としててかっこよかったです!
普通にサイクリストの休憩所として定着しているんですね~
あと大事なこと
![]()
外にベンチがあるので見張りながら食べれます!
これ撮ったとき自転車で来てる人しかいなかったですねw
それと、お店の中にトイレあります!!
コンビニ探さなくても大丈夫です!
お店はしご!
その後、事前に近所のお店を調べていて
気になるパン屋さんがあるので行ってきました
飯田牧場さんから2kmくらい離れたところで、
少し大通りを通ります
対面にヨークマート(スーパー)があります
パンのくっくう 神奈川県藤沢市亀井野2-3-3 |
パンの種類がたくさんあります!!
![]()
![]()
パン屋さん(NOTチェーン店)の冷蔵コーナーにあるサンドイッチ
って大好きなんですよね~~~
正直言って見るだけでテンション上がります。
そしてパン屋に行くと、
いっっっつも1000円~1500円くらい使っちゃうんですよね
「せっかくだから・・・」って昔からやたら買い込んでしまう
これは酷い・・
自転車は、自販機の前あたりにある柱に
短時間であれば地球ロックできます!
お店の中からも見えるのでちょいちょい見ながら買うと良いですよ
境川サイクリングロード休憩所
飯田牧場がある少し手前(3~5kmくらい?)に
サイクリスト向けの休憩所があります。
![]()
ラックあり、ベンチあり、水道あり、トイレあり!
トイレはかなり綺麗でびびりましたw
来る時にここを通ったので、
最初から買ってここで食べよ~と思ってたのでした
![]()
いや~
パン屋さんのサンドイッチはやっぱりおいしいね~
幸せです!
フランスパンにごぼうのサラダが入ってるのと
ベーコン(なんかお上品な感じだった)とチーズが入ったやつです!
外で食べると余計においしいですね~
![]()
これかぼちゃのベーグルサンドです!めっちゃおいしそう!
実はまだ食べてなくて家に持って帰ってきたんですが
食べるの楽しみです!
![]()
これはカレーパンみたいに揚げてあって、
中にじゃがいもとツナが入ってます!(^_^)
これ家でトースターでやってから食べたほうがおいしいんだろうな~~~
と思いつつうますぎて食べてしまった・・
バクバク食べてたら、
対面に座ってたおじさんローディーが
「まだ食うのか?」
っていう目でずっと見てたような気もしなくはないです
わかりました、帰ります
![]()
境川橋には、2箇所くらい「地下から行くか地上から行くか」
の選択を迫られる瞬間がありますが、
地下を通って行きましょう
地上と同じ場所に出ます
地上は横断歩道がないので下からいきましょう
![]()
帰りは行きと同じ道で帰ってきましたが、
自転車スタンドが結構いっぱいある場所発見
(モロ住宅街の隣ですが)
帰り、前にも紹介したマザ・マドレさんの前を通るので
何故かまたパン買って食べた・・・
![]()
秋のパン祭りか?
すぐ食べますって言ったら、
「階段に座って食べていいよ~!お茶もあるけど飲む?」
と声をかけていただきました
本当にありがたいです
前回、お店が何時までか聞くのを忘れたので聞いてみたら
パンがなくなり次第終了だそうです
大体夕方の5時くらいかな~と言っていました
というわけで今日はひたすら
パン祭り
でした
自転車乗ってるとすっごいお腹減るってもしかして気のせいではない!?
今日の反省
今日の失敗は上で書いた境川の休憩所に行く時に、
そこまでまだまだ距離あると思っていて
前を走ってたおばちゃん2人を声をかけて右から抜きました
そしたらもっと距離あると思ったら抜いたあとすぐついちゃって、
そのおばちゃん2人も
少し離れたところに座って休憩していたのでちょっと気まずかった![]()
無理に抜く必要なかったです
車の人は結構優しい?
あと自転車で走ってると、
車の人結構優しいですよね~
道渡る時に止まって「先にどうぞ」ってしてくれる人多いし
トラックのいかつい兄ちゃんとかも・・・
ドライバーからしたらそうするのは意外と普通なんでしょうか?
免許持ってないのでそのへんがわからないw
本日の総走行距離
今日の走行距離 pic.twitter.com/XfUcdHeMhR
— ほたる@みどデロカフェ巡り (@midochari) 2014, 10月 30
